睡眠は重要?

子供等の二段ベッドを通信販売で購入できるサイトはこちらです。本当に素敵な家具だけ取り扱っているところですのでお勧めです。

あなたはマットレス派ですか?それとも、ベッドは、それとも、古典な日本を守ったお布団派ですか?
ここは、正直大きく別れるところだとは思うんですよね。だって、睡眠って、人生の3分の1以上を占めるって言うではありませんか。それって結構大事ですよね?!
先日は、私の友人があるセールスに引っかかって、「お子さんのことを考えれば・・・」と「人生の3分の1」というワードに踊らされて銃数万の敷布団をかわされていました。どんまいでしか無い。

しかし!!睡眠が大切であることには違いはない!!かく言う私も、寝具はとても大切だと思っているし、流石にここまで二十数年は生きているので布団もベッドもマットレスもひと通り経験しています。
何なら、海外におじゃました際に、竹の布団と箱枕を満面の笑みで提供されたことすら有りますとも。コレをスタンダードジャパニーズだと思っているんだろうな。知識が数百年は遅れております。

とは言っても、日本の布団、欧米のベッド、それらのつながりの中で進化を続けているマットレスという代物にも、それぞれのいい点悪い点があるし、ヒトとの相性もある。
それらをしっかり理解した上で、マットレスでもベッドでも、寝具のあり方を考えておきたい、そうは思いませんか?
なんてったって、思わず敷布団に思わず十数万払っちゃうほど大切なんだもの・・・ね?